オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

LIVE:未確認飛行物体@10/19(Wed),尼崎Deepa

19日、ライブへ行ってきました

10/19(Wed) @尼崎Deepa
Calm / ペソ部隊 / ロリコンファッカーズ / 霜降り猫
土曜日と人鳥とコーヒー / 未確認飛行物体 / たゆたう。
OPEN/START 17:15/17:45
ADV/DOOR ¥1500/¥2000 別途ドリンク代¥500

かんたんなレポ→オンガクス:音楽めも

音楽めもにも画像載っけてるんだけど、ブログの醍醐味!(と、わたしは呼んでいる…)、ババババッと一気に表示☆ブログにも載せてみまーす
(暇人・・・)

未確認飛行物体
大阪・神戸を中心に活動するスリーピース、インストバンド
鍵盤・宇宙・狂気...そんなキーワードが気になるあなたにおすすめ。

f:id:ayumi2007:20200712190600j:plain

画像ではわかりにくいけど
手元、足元、カラフルでなかなかおもしろいです

 

f:id:ayumi2007:20200712190625j:plain
この日で脱退されたベースさん
演奏時はもちろん真剣だけど
本人さんはとってもキュートな方です

 

f:id:ayumi2007:20200712190657j:plain
サポートドラマーさん
わたしが見たのはこの日が初めて

f:id:ayumi2007:20200712190724j:plain
ライブでもクセのファッションチェック
おもしろいシューズだなぁ

 

f:id:ayumi2007:20200712191656j:plain
現在ベース・ドラム、正式メンバー募集中

(※2011年10月当時)
時折ドラムレスの時もあったけど
わたしもこのバンドさんはスリーピースの方が
サウンド的にも魅力的だと思う



あと、前から知ってたような知らないような(きわどいバンド名は時々目にするので…)ロリコンファッカーズというネーミングがとっても気になってしまい、転換時など、ちょいちょい上の空(?)そわそわしていたわたしです。。。
トリで出てきて、どの程度”ロリコン”で”フ**ク”なのか、拝見してました(汗)

実際のライブはファッション・コスチュームがどうこうとかも特別にはないし
多少は狂気がかってたけど、それも異常なまでということでもなく
わたしももともとわりと好きな感じ=PUNKetc だったので、楽しくのらせてもらいました(演奏後には、ベース♂さんからフリーハグを受けました ※強引な感じではないので、行かれる方は安心しててたぶん大丈夫)

ただ歌詞があまり聞き取れなかったので、ホームページ等でざっくり調べてみると
ちょっときわどいものもありそうな予感・・・

好きなバンド←ということはできないかもだけど(ごめんね)
目当てバンドの対バンだったら、すすんで見てみたいかもです。


あとあと、土曜日と人鳥とコーヒー
人鳥←なんて読むかわかります??
答え・ペンギン
そう、ペンギンらしいです

ほんで、たゆたう。っていう、ちょっとオーガニックっぽいおしゃれなバンドさんは
毎週なんようびだったかな、神戸・各線三宮駅山側の通称パイ山で、路上ライブをしてるらしいですよ。

今回初めて行って、とても小さなハコだったけど
なかなか収穫あったかもです。
(ちなみに生地のとらや、尼崎店にも行ってきました。ひとつ生地を仕入れました。知らんおっちゃんとも話しました汗笑)



お誘いいただいたり、メジャーアーティストだったり
行きたいライブはちょこちょこあるけれど、とりあえずは

NICKELBACKの新譜を買うのが目標で(ますます厳しいお財布事情。だけど、このアルバムは仕上がりがいいと、我らがMASA ITO=伊藤政則氏もお墨付き。これは、もう買うしかない)

11/20(Sun)@UMEDA AKASO
FUNKIST×MAN WITH A MISSION

そして、12月のAEROSMITHですわよ奥様〜ッ


なんだかいつの間にか楽しみがいっぱいです。
お庭にお花のつぼみがあるみたいな感じ。
お花がきれいに咲くように、芝のお手入れをしていたいものですな

さぁ、ジャケットやろか

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne