オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【食欲】そんなことより私はゴーヤチャンプルーが食べたい

#okinawa #dish #food #cooking #料理

遅めの昼食、てか夕方
思いつきでおりょうりです




ゴーヤ150-
そもそも相場がわかっていない←

こちらのリンクを参考に制作(?)開始
苦くないゴーヤチャンプル - cook pad


ゴーヤの中綿を取り、スパム…ないのでソーセージ←

豆腐もないんだよなぁ←←


豆腐の代用((((;゚Д゚)))))))
適当にレンジでチンしてマッシュ風…にしようとしたらまぁまぁ水分が飛び(汗)微量になったジャガイモをソーセージと共にゴマ油で。

あ、材料の粗塩って何だろう

あ、なんかゴーヤ塩もみ?お湯にくぐらす的な

忘れたorz


とか言ってる間に焦げちゃうので
えええい!!!


完成です〜
下処理してないのでまま苦いです〜\(^o^)/でもわりと平気☆


食パンに乗せて食べてみました。
まま旨いよ←てかなんでも食べるw




でたらめゴーヤチャンプルーいかがでしたでしょうか

なになに?いかがもへったくれもない??

早く本業の制作やれって???

あ、はい


夜型の能力をいかんなく発揮しないよう、ぼちぼち今日の制作再開します