オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【きゃりー】キッズ110ユニコーン柄スカート

#ハンドメイド #ソーイング #洋裁 #子ども服 #子供服 ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド子供服 #handmade #sewing #dressmaking #madebyme

できてました

数記事前のユニコーン柄スカートのキッズバージョン
てか、もともと子どもさん向けです汗(※詳細は記事参照)

ではちょっとだけ過程と共にお披露目です




広げると真ん丸になるこのスカート。


外周=裾周り(指差してるとこ)が2mなのですが、この長さを共布のフリルをギャザー寄せながら延々ピンで仮止めしていきます。


全部止めたら、縫いやすく&きれいに仕上げるため目打ちを使ってギャザーを潰しながらアイロンで抑えていきます。



ではでは


じゃん
サイズ設定は110です

むむっ!(※川平慈英風)
二つ一緒だとそれぞれがちょっとイメージしづらいかも


PINK
先日ご紹介したものと同じ色味。
Kawaiらしさ120%


YELLOW
色違いのイエロー。
Kawaiiに爽やかさもプラス




ちなみにサイズ設定は110ですが、ウエストゴムのため100〜115くらいのお子さまに着用いただけると思います。

あと前回つくってみて(この柄行きで裾のフリルが2段あるのにストライプがつながって見えてしまって、せっかくのストライプが活きてない)と感じたので、
フリルのストライプが互い違いに見えるようにフリルを裁断しました。




さて、こちらのスカート、どちらでデビューする予定かというと…

委託先のお店、栃木県鹿沼市「nouga」さんに昨日発送させていただきました

無事到着次第、近日デビューさせていただけると思います


ずっと洋服を販売するのが夢であり目標でした。
身内の服やオーダーは以前させていただきましたが、
生地の選定、デザインからパターン、縫製まで一貫して自分で行ったオリジナル作品を店頭で販売というのは今回初めてです。

大好きなnougaさんでお取り扱いいただけたら、
自分にとって、またオンガクスにとって、大切な記念になると思います

無事届いておくれ〜


P.S.
【栃木県鹿沼市】11/2(日)*トワ・エ・モワ*マルシェ - ブログ記事
主催の委託先のお店「nouga」さんブースにてOngakus作品もお取扱いいただく予定です♪
お近くの方はぜひ


おねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ