オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【新作!!】夏本番★ボリューム&アロハシュシュ

#ハンドメイド #ソーイング #委託 #鹿沼 #手作り #ヘアアクセ #diy #madebyme

台風ごっついですねー
日付け変わって昨日は出かけたいところ(*)もあったのですが、
制作等もあり(そして台風にビビッてしまいorz)大人しく引きこもるインドアでいることにしました。

AKIKO - Twitter
【アキコ個展7月16日〜26日】 @エメラルドブックスさん
*長年の友人の個展*要チェックです



で、「何つくってたの?」というわけで、はい、こんなんつくってました

(例のごとく制作過程もどうぞ!!)


材料:布・副資材(お好みでFM802を少々)
生地は共にやや薄手のコットン100%。縫いやすかったです。


今回アイロンは素材のシワを伸ばしたらスイッチOFF。
縫い代を割る箇所は洋裁用のヘラを使いました(ちょっとクセづけしたいときに、あると便利)


こんな感じになりました★


着けたときの感じもまたカワイイのですが(特にホワイトの方は大きなお花のようでイイ感じなんです)
いかんせん写メ撮ってないっていう汗
また再制作も検討していますが、ひとまず現物は

委託先のお店、栃木県鹿沼市nougaさんへ納品予定です
nouga(ノウガ) - Facebookページ



職業柄というには恐縮ですが、SALEとかやってると(ああ、夏終わったな…)と思っちゃいます。
秋冬はボヘミアンが気になります(♪葛城ユキ思い出すw)

依然台風心配ですが、早くお天気なってくれるといいなぁ。
そのときはぜひポニーテールとシュシュ(びみょーに懐かしい。)


Facebookページ
WEAR
Twitter
Instagram


オンガクスオンラインショップ
tetote / minne / Creema
ウェブショップ&各ハンドメイドマーケットサイトにて作品販売中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!!