オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【寒】セルフネイル氷水添え

#nailpolish #nail #マニキュア


今日はなんだか気ばかり焦ってイマイチ集中しきれず、制作そこそこに切り上げて早めに寝ることに。

と言うとき、だいたい寝る前に何かやりたがる←のですが、
今日もまた懲りずに自分でネイルをやってみることに。





Pink:妹さんにもらったマジョマジョ(マジョリカマジョルカ)のマニキュア。


セルフネイル、自分で爪を塗るときはボール状のものを持つといいとかって聞くけど、これ=除光液のボトルが私はやりやすい気がする。


ベースコートを塗ったあと色を。
一度目は薄くていいらしい。


氷水参上。
♪凍えそうな季節に僕は爪をどうこう言う状態(元ネタ by TM Revolution)
マニキュア自体も冷蔵庫なりで冷やしておくこと、塗ってからも爪を冷水に数秒漬けるといいとかなんとか。
氷水に数分\(^o^)/
私ってなんて我慢強いのかしら!/(^o^)\いー子いー子!orz


できたわよん
ピンクのネイル。
はみ出しとかムラとこ気になるけど気にしないの。
ちなみにトップコート塗った後、エナメルドライ使いました。完全乾燥には時間がかかるため、本当は寝る前にやらない方が良いらしいんだけど、これで持ってくれたらなぁ。




刻々と21日=出展が近付いてきて、だんだんと余裕を失いつつあるところ
おりょうりもしばらくお休みする予定です

と言いながら、明日は国立民族学博物館の特別展「イメージの力」最終日へ行ってこようと思います←
オン・オフ、スイッチを上手く切り替えて追い込みかけていこうと思います

みなさま今週も睡眠はしっかりと(言えた立場じゃないですが汗)
ひとつひとついろいろこなしつつ、年末に備えていきましょうね


次回出展は
【出展します】12/21(日)「Creema Craft Party 2014」 - 詳細記事