オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【じゃねえの?】髪の毛しばってる方が髪には良さそうな件

こんばんは〜
今日はなるだけ簡潔に更新します←眠い

というかあらためて気付いたのでこのキモチ…伝えたい(いいから早く寝なさい)


髪の毛くくって出掛けて…


夜にほどいたらなんかサラサラな気がする

サラサラというかしっとりというか、ちょっとツヤツヤというか

出掛けるときはほとんどダウンスタイル(しばらない)なので、ときたま一日しばったとき、そんな風に気付くことがあります。

かと言って毎回むちゃむちゃサラサラになるわけでもない気もしますが、今日は天然水的なものをシュッシュシュッシュ(霧吹き的な)して適当にまとめ髪にしてみたのがイイ結果になったようです。

あとおろしてるときの摩擦がマズイとか聞くので、アップスタイルは摩擦軽減になってイイのかもしれませんね。




今日はそれだけです〜
材料やら何やらでデスク周辺がジャングルですけども華麗にスルー&放置して寝ちゃおうと思います。

良い夢をおやすみなさい