オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

レッスンバッグ for おとこのこ#2

わんばんこです〜
今日暖かかったですね〜 in Kobe

前々から春先、季節の変わり目になるとトレンチコートがほしくなるのですが、
なかなかグズグズと作れずにいます

今年こそ!と思いますが、いろいろありぃのでまだ先になりそうです




はてさて今日もまた時折の朝活

「この時期需要ありかな?」「男の子向けってバリエーション少ないイメージ」からの〜っ
手持ち生地でビビビ(どこか懐かしい響き…)

そしてやはりどうしてもレッスンバッグが作りたくなっちゃうらしく

裁断から縫製まで、ご近所にご迷惑にならん程度にやっておりました

f:id:ayumi2007:20220313222651j:plain

表の底布はデニムですが…お気付きでしょうか
デザイン上、裏側を表として使用します




あと手縫い箇所のみ残して、ほぼ完成してます

完成後、またtetote(ネット販売サイト)にアップしたらご報告しますね




f:id:ayumi2007:20220313222655j:plain

空 朝日 雲
sky morning sun clouds
久々にしかと朝日を眺めました

f:id:ayumi2007:20220313222658j:plain

阪神御影駅駅前「御影クラッセ」5周年だそうです
クラフトハートトーカイ←まだ未踏
セリア←クラッセのは同じく未踏
またぶらり足を運びたいです


寒暖差激しく、また週末にかけて寒くなったりするそうですので、
みなさまお洋服のチョイスにはお気を付けくださいね
(ストールをお供に連れて行くのがオススメです)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村