オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

天然石のスマホピアス&ストラップ

今朝はひっさびさにビーズ手芸に手をつけてみました



天然石さざれ石、淡水パール

・ピンク
ローズクォーツ、シトリン、水晶

・グリーン
ペリドット、シトリン、水晶

・ブルー
ブルートパーズ、ローズクォーツ、水晶

ブルーは今手元にないシルバーを合わせたいので放置です

普段量産というのは苦手なんですが、ビーズは洋裁をやる前からやってまして、
いわばわたしのハンドメイドの原点だからか、なんだか気が楽でした

‥っていってもそれぞれビーズ12個でできるカンタンなビーズボール

普通に丸小・丸大ビーズで作ると単調でシンプルな感じになりますが、
それぞれいびつなさざれ石3種類と、自然なゆがみのある淡水パールで全体に動きのあるデザインになります。
透明感があって夏にピッタリですねうんうん


付けるとこんな感じ
スマホピアスとかイヤホンジャックとかいいます

携帯ストラップの方は根付みたいにファスナーの持ち手等にちょこっと飾ってもいいですね
(ビーズボール自体を引っ張らないでくださいね)




あー暑い暑い
今日から明日にかけて27時間テレビですね〜。テレビ大好きっ子なので悩ましい限りです
特にさんまさんをチェックしてしまいます
笑いへのストイックさというか嫌味のなさ言い回し、素晴らしいです

さぁ次は何つくろ




☆ポチッと応援☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
励みになります