オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【どうぅーっどぅどぅどぅ】Life / Des'ree

#nowplaying #洋楽

羽を縮めたり伸ばしたり…そんな水曜日、
ふと口ずさみたくなった一曲


Life / Des'ree

以前にも「おまけ」としてどこかの記事の文末でご紹介したかもしれません

晴れた日が多いかなぁ。たまーに口ずさみたくなります。
(ちなみに今「口ずさむ」を変換したら「口遊む」と出ました。なんだか粋ですねぇ)

どんな歌詞か知らず、曲の雰囲気からなんとなく前向きなニュアンスを感じていたのですが、
今回少しググってみると・・・



Life indeed can be fun, if you really want to.

Sometimes living out your dreams, 

Ain't as easy as it seems. 

You wanna fly around the world, 

In a beautiful balloon. 

人生って本当に望むなら楽しくなりうるのよ
時として夢を持ち続けながら生きることは
思ったより楽じゃなかったりする
美しい気球に乗って
世界を飛んで回りたいと思っているのだから

LIFE (Des’ree) - こちらより拝借しました



上のあたりが特に目に留まりました。
「美しい気球」ていう表現がなんだかイイなぁと思います。

世界を飛んで回りたい…で

“行ったことがない所なら行ってみたい 見たことがないものなら見てみたい それこそが幸せ”
by 為末大

と去年の手帳にメモっているのを思い出しました
ぼちぼちと行けるところまで行ってみたいです



おねがいします♡


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村