オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

何も言えなくて…冬

「今年はなかなかの勢いでブログ更新するぞぉ
なんて意気込んでいたものの汗
2013年一発目の月も明日で終わりなのですねΣ(゚д゚lll)
みなさまいかがお過ごしでしょうか

私はと言いますと1月3日のブログ記事以降は…


の後、いろいろ書いてたんですが、うっかり文を消してしまいましたorz

しょぼーん(。-_-。)なので、さっきよりは手短かにつづりますです
(と言いながらきっとそんなに短くならない)




今月初旬は例年見逃さない限りかなりの確立で足を運ぶ
パッチワーク、キルトの祭典「私の針仕事展」へ。

大作を観覧すると、いろいろと感化され、思わず
(私は旅に出たい…どこか遠くへ…)

途方もない一針一針を思うと自分自身が不甲斐なく思うのですね。

しかし出口を抜けるとそこは

パラダイス★
ウーマンラッシュアワー(たぶん)

クロス(布)、レースなどの物販ブースのオンパレードこれはまさに天国っす

何件かハシゴしたのち、

その中でも一際目立つカラフルな出展者さん
Selfish M さん にてカットクロスとリボンをゲッツ


す、好き

何かと周りのひとからも「(名字)さん好きそうだねぇ〜」と言われる大変わかりやすいわたくし、
こういったカラフルな感じにほんと弱いのです

アメリカやフランスで買い付けた現代ものやビンテージのもの、中には海外ものと思って手に取ると日本のものだったり、オーナーさんのナイスセレクトとお人柄に毎度ゾッコン(懐)です
こちらのブースさんが楽しみで展示に足を運んでいるといっても過言ではないくらいそれはもう鼻(省略)

Selfish M
↑Selfish M さんのブログはこちら




それからついこないだは


「神戸手づくり市 in 六甲アイランド」へ。

六甲アイランドは会場の建物RINKも店舗入れ替えなのか空き店舗が目立ち、P&Gも数年後移転と、さみしいニュースが目立ちますが、
手づくり市はやはり集客のパワーがあるようで、なかなかの賑わいがありました。
ふつーにイチ手作りマニアとしてお買い物楽しんできました




それから?ですか

えっと〜


般若心経について勉強したり…(NHK「100分de名著」より。先生なにげにお洒落です)


昭和の洋裁ハウツーにあらためて興奮したり…


相変わらずInstagramで遊んだり…
(いつも閲覧&いいね!ありがとうございます)

え、そうじゃなくてってちょっとそういうのじゃなくてって
ようするに今何かしら作ってんのかって
どうなんだい?って??

どうなんだい!←って言われると
聞いちゃうのかい!←って答えて

さらに BONJOVI の It's My Life をBGMとして動画添えますよ(なぜか微ギレ)
なかやまきんにくんを想起させるらしい

そうなの、そうなのよね…
前回記事のワンピも止まってるんですよね…

いや、その、なんていうか、いろいろとやることがあるんですよね、ええ、
いやその、ハッキリとはまだ言えないんだけど、その、まぁ、そう、ノーコメント、ノーコメントってやつで勘弁してください…

何も言えなくて…冬


おまけ

何も言えなくて・・・夏  /  JAYWALK (J-walk) ジェイウォーク

世界中の悩みひとりで背負ってたあの頃
俺の背中と話す君は俺よりつらかったのさ

大人の恋愛的な印象が強いこの歌ですが、
親との葛藤を抱える思春期の人や、ご結婚されて何年何十年と経つ熟年のご夫婦にもおすすめな一曲です。


ちなみに、
何も言えなくて 《WINTER VERSION》/ J-WALK
YouTubeリンク

さらに、何も言えなくて…夏のアンサーソング(その後の歌)


THE JAYWALK / もう一度
”THE JAYWALK”としてボーカルも新しく迎えて7人編成で現在活動されてるんですね。
パッと見とても濃い出で立ちの彼ですが、とても温もりのある声をされています。

ほんの小さな傷でも二人で癒そう
立ち止まり君を確かめるのさ

前ボーカルさんも今も音楽を愛して暮らしてらっしゃるといいなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
クリックで応援☆よろしくです(^_^)/