オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

色が変わる服 -ANREALAGE 2013-2014 A/W-

ちょこっとお久しぶりです、こんばんは
制作がなかなか進んでいないわたしです

ゴールデンウイークも(いったい何やってたんだっけ〜?)といった感じ。毎年のことです




さて、何やってたかと言えば、おそらくパソコンを触っていた時間が長かったのではなかろうかなのですが、いろいろやたらに保存している“ブックマーク”お気に入りの中から、「密買東京(みつばいとうきょう)」というモードでエッジの利いた(←ヨコモジを使いたい)ショッピングサイトを久々に開いたところ…


出典:密買東京 - 日に咲く服|商品詳細 (COLOR −ANREALAGE(アンリアレイジ)−)

太陽光に当たると発色するという「フォトクロミック分子」という素材が使用されているそうで、画像上のように白い状態から、画像下のように変化するそうです(日陰へ行くとまた白へ戻る)


ANREALAGE 2013-2014 A/W COLLECTION
ショーでは太陽光を真似た人工の照明が使用され、その変化がゆっくり見られます(05:50あたり〜)

この服を制作したのは日本のブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」
男性デザイナーが手掛ける、TOKYOの中堅ブランドです。

ANREALAGE CO.,LTD - ブランドホームページ

密買東京 - トップページ
サイト上部の「R不動産」シリーズも見ているだけでもおもしろいですよ(神戸あり。めっちゃ見ちゃいました)




5/19(日)の出展が迫っています
今回トートバッグを作ろうと思いながら、(サイズは〜)(デザインは〜)(裏地は〜)ともじもじしている間に何もできず時だけがやたらに過ぎていきます(泣)
な、なんとかします

ではではGW明け、からの身体戻しからの、週末に向け、もうひと踏ん張りいたしましょう



ポチッと応援☆よろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村