オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

ズボン脇縫い目のほつれ補修

おはよーございます

早朝に起きると外はまだ暗いですねぇ
秋というかもう冬なんですねしみじみ

ふとマッキー(槇原敬之)の「冬がはじまるよ」が浮かんで歌詞検索したら、
歌詞があまりにリア充すぎてちょっぴり泣きたい気持ちになりましたが汗

そんなの関係ねぇです!(いつの流行語…)

だって今日はBONJOVIなのだから

(前回のツアーは東京のみだったので)5年ぶりの再会
非常に楽しみなのですが、ね、眠気が著しい

15時のグッズ販売開始までなんとか時間あるので少しヨコになろうかな(寝過ごすなよ)




ほんで、話し変わりますが、昨夜また繕いものをやっておりました。

裏フリースのナイロンパンツなんですが、
いかんせん私のカラダとパンツのサイズがミスマッチを起こしているのと、
少し糸の質が弱いっぽく(こちら由来だと思いたい)
ヒップあたりの脇の縫い目がピリピリとほつれてきてしまったもので…汗


画像のように脇の地縫い部分なので、ミシン!というわけにもいかず、
こういう場合は「コの字とじ」という縫い方で手縫いしていきます。


10〜15センチくらいのほつれだったので、ものの5分ちょいちょいでできたかと
JONも喜んでいます




今回のBONJOVIの新譜、ツアータイトルは「BECAUSE WE CAN」

いろいろと考えて怯えるのも自分だけれど、
「僕らにはできる」
悩んだり考えたりしながら、私もこの歌を口ずさみたいと思います。

ちなみに今回のツアーではフルコーラスくらいの勢いで歌えた方がいいそうですよ




そうこうしていると、またちょこっと調子出てきたかも?
ではでは午後から・・・



いざ京セラドーム大阪へ



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村