オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

《冬季もやってます!》湊川公園手しごと市

どもです(*^_^*)
あーさむさむさむ(>_<)(>_<)

春はいつ来るんかねぇ?ついぼやきたくなっちゃう、まだグレートーンな季節ですが
ちょっぴり鮮やかなフォト&元気な話題を



f:id:ayumi2007:20220313215701j:plain

ちょっぴり鮮やかなフォト :)

一昨日は「湊川公園手しごと市」へぶらり行ってきました
時折小雨に見舞われたりして会場の写真を撮るのをすっかり忘れており
近くの商店街でパシャり

フレームっぽくなっているヴィヴィッドピンクの羊毛は
お話しした出展作家さんがご好意で「カイロ代わりに」とくれました^^

GASS 羊毛フェルト ロゴアート
↑作家さんブログ

※リンク切れ確認 2022.03.13


布小物、染め物、陶器、木の家具、デコ雑貨、アクセサリー、イラストなどなどなど…
ジャンル、テイストも手広く、ゆったりした雰囲気です。

わたしは中でも↑先ほどの羊毛フェルト作家さん&アクセサリー作家さんお二方のブース
レジン(樹脂)アクセサリー作家さんやスイーツデコの作家さん
そしてお気に入りのかぎ針編み作家さんのブースにそれぞれ長居させてもらってました

って、クラフトブースはほぼ全部まわったと思います(フード&マルシェもあるのです)
ていねいに見てまわると一時間、二時間あっという間です

ほかにも時間の都合上ゆっくり見れなかったのですが
カラフルファンタジックなイラスト作品の

くすのきあきこ(ブログリンク ※リンク切れ 同)さんもとっても気になります


屋外会場の手作り市・アートフリマは通常冬季(1〜3月)はお休みなことも多いのですが
こちらは毎月第4土曜日開催

次回は3月23日(土)
気になる方は足を運んでみては

ちなみに3月23日開催分の出展申し込みは、2月26日(火)16:00締め切りです。
グループでの出展も大歓迎とのこと(その場合ブースは基本的に1ブースのみ)
春先、卒業記念や(今回大学生のグループ出展者さんがいらっしゃいました)
出展デビュー、新規活動場所をお探しの方は一度申し込まれては

 

※以上、2013年当時の情報です※

湊川公園 手しごと市 | 毎月第4土曜日に神戸の湊川公園で開催される手づくり市。アート&クラフト、フード&マルシェのブースが賑やかに並びます。
↑公式ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
クリックで応援☆おねがいします ;)