オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

ざわちんメイクを参考にしてみた[どうなりたいのか]

遅々にこんばんはです

今日も時折の夜這い←から帰ってまいりまして、
「明日どうしよっかな〜」なんて、ぼけっと考えているところです

こうやってちょっとしたお出かけも気分的に助かっているので、
関係各位のみなさまには感謝申し上げるしだいでございます




ところで今日のタイトル・・・

ざわちんメイクを参考にしてみた←

「アユミちゃんor(名字)さん、いったいどうなりたいのか…汗」
とお思いの方もいらっしゃるかもわかりませんが、

いや、なんていうか、ネットで目にしたからちょっとやってみようかなって思っただけだし・・・
(きれいになりたいと素直に言えないらしい)

ま、まぁそんなわけで

端的にお話ししますと・・・




裸眼メイク法<大人可愛い> - ざわちんオフィシャルブログ

このページを参考にしました

アイホール全体にオレンジ系ブラウンを塗る
・ブラウンのシャドウで涙袋を塗る

自分にとっては、このあたりがなぜか新鮮で、
オレンジ色のアイシャドーは持っていないので、
チーク(頬紅)で代用しようとしたりする自分の行動も新鮮でした←


俗に?ホルモンタンクとも言われる目の下のふくらみ=涙袋
それをふっくら見せるために白く?塗るとか、
また最近それ専用のメイク用品も出ているのは知っておったのですが、
そういったハイライト的なカラーではなく、あえてのこの「ブラウンを塗る」というのを試してみたところ、
なかなかニュアンスが出て、たしかにざわちんさんの仰るように<大人可愛い>感じになりました。

そして全てを厳密にマネっ子したわけではないのですが、

ブラックのペンシルライナーで粘膜を埋める←
関係ないけど、男性が聞くと怖がりそうな一文ですね苦笑

これをやってみたのですが、どうかなぁ。。
自身メイクに関してはちょっとウトイところがあるので、考えが古いかもわかりませんが、
下の粘膜のブラックのラインは、年齢や服装によっては控えた方がいいんじゃないかなぁと感じました。

この下のラインを入れると、目元はもとより顔全体の印象も変わってくるし、
いわゆる女優メイクとか変身系メイクのときなんかは、効力がプラスに発揮されるけれど、
まぁわかりやすくいうと、ちょっとギャルっぽくなるというか、
これは超ベテランの美容師さん(御年?歳)が仰っていたのですが、
「お水っぽくなる」とのこと。

どうなんかな?顔立ちや濃く薄くといったラインの入れ方にもよるかな
ちなみにわたしの場合、下のラインを入れるとたちまちケバくなります




…で、ビフォー・アフター=写真はないんかい
といったところですが、そこは当ブログの特性ですのでご理解いただければと思います


はてさて、、、明日は日曜日か。。。
そろそろ動き出さないと・・・・・

かめはめ派(by ドラゴンボール)でいうところの

かぁー・めぇー・はぁーぁぁぁぁぁ(今ココ)

といった感じなので(謎)
そろそろココロとカラダがうずきだしている。そんなところです

まぁ孫さんのように 注※孫悟空notソフトバンク
爆発的なエネルギー放出とまではいかないかもしれないけれど、
少しづつ何かしら“動く”ってこともまた大事にしていけたらと思います。

ではでは良い一週間を


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ