オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【ハイネック?】今日のコーデ

#FUKULOG #大きいサイズ #ぽっちゃりコーデ

今日は「さむさむさむさむ…(o´Д`)=з」ってほどでもなかったような

「今日はウールonウールだったからかしら」とオンガクス専属モデルさんがおっしゃっています。
そんなモデルさんの今日のコーディネートです




相変わらず顔出しNG。生活感あふれる靴たちと共にシュールですね。

アウター:ダイエー
ハイネック風にした白タートルネックニット:UNIQLO
ほんの少しだけ見える紺カーディガン:USED(キロストア)
デニムロングスカート:フェリシモ

ブーツ:妹のお下がり(靴のヒラキ)

ネックレス:一連=おばあちゃんの形見・二重にしたプラスチックパール(300円均一ショップ)
指輪:楠公さんの手づくり市にて(作家さんハンドメイド)
トートバッグ:Ongakus



インナーにはベージュの半袖ヒートテックを着用、タートル、カーデ共にウール100%。
アウターのボア生地は衿周りと後ろ肩ヨーク(裏)・袖口(裏)についています。

トレンドは流行の波に溺れない程度にチェックするのですが、ちらほらと気になる「ハイネック」の文字。

雑誌を見ていると(んん?タートルの首部分を折ってハイネックと言っているぞ…)

アウターと共に見つけたミセス向けのハイネックニットもサイズ感いい感じだったのですが結局購入せず、
前述のようにして代用してみたのであります。

Ongakusのコーディネート&ファッションアイテム - FUKULOG(フクログ)
こちらにもアップしています(*´v`*)ゞ




【ニット】カシミアタッチハイネックニット 8色 【メール便対応不可】【RCP】


感想(11件)



ちなみにいわゆる「ハイネック」って、こんな感じ。

【即納】【ZOZOMI】ハイネックニット★レディース秋冬 ベーシック 楽天ランキング入賞 長袖トップスセーター ニットソー チュニック プルオーバー チュニック ニットワンピ ガウン カーディガン 花柄 レース 裏起毛


感想(11件)


タートルっぽい商品でも商品名ハイネックとなっていたり、キモチ乱立気味かも?


まぁタートルもネックがハイ=高くなっているのだから、間違いではないのだけれど。

スパッツがレギンスと名を変え、ストッキングを透けるタイツと呼んでみたり、
そうやって日本のトレンドはリバイバルしたりするそうな




流行は気にはするけど深追いはしない方です。
流行とほどよく付き合いながら小物ひとつでも永く使っていただける品を作っていきたいなぁ。




クリックおねがいしま〜す

ファッション ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村