オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【ライヴ日記】深海600m@心斎橋FANJ

#ライブ #ライヴ #バンド #大阪 #シューゲイザー #gig #music #band

どうも、お風呂では気を失っています私です(´・_・`)
いや、半分本当半分嘘ですけど、ピッタリです、気を失うというフレーズが。
やる気とか、気合いとか、精気とか…
なんかこう気功とか行けばいいんですかね(どゆこと)

オンガクスとしてもだし、自分自身としても、いろいろ身の振り方とかスタイルを考える2015年1月初旬であります。



で、昨日のライヴと諸々日記

昨日 yesterday


1/12(月・祝)
@心斎橋FANJ
open/start 17:30/18:00
ticket/2000yen+1D
-出演-
深海600m
深海ノ憂イ
ナタルタヒト
Alice Kitela



とりあえずビール←


初カシスビア。美味しい。
でも、もともと自分にとってお酒がなくても酔えるのがライブハウスなので、最近の必ずアルコールを頼む傾向をぼちぼち自重しようか検討中。

深海ノ憂イ・Alice Kitela
どのバンドさんもオシャレやなぁと思いながら見てました。聴いてて違和感がないので、演奏も上手いんだろうなぁ。
別の話しですが、以前ラジオで「今の若い子は上手い」って誰かが言ってました。
とにかく練習するからだそうです。

そういえば学校時代のスタイル画の先生も
「練習すればイヤでも上手くなる」って言ってたなぁ。

深海〜が2バンド。以後お間違えなく

ナタルタヒト
だったと思うんですが、パソコンの画面の部分(上手く言えない)を2つ配置して、インスタレーション=空間全体を芸術として捉える手法(だったと思う)のような感じもしました。
一番お兄さん、年長なのかなという印象。

写真は許可とか気にする方なので
深海600m以外は撮ってませんが、ではではどぞー











深海600m
この日はレコ発(新譜を出す日)で
しっかり音源ゲットしてきました←聴いてるなう



シューゲイザーというジャンルだそう。
ほぼか全てかインスト(歌なし)
あんまり音楽で上手く感想言える方じゃないけれど、全体に抑揚と不穏さがあったりするのがとてもいい。
カッコイイよ。まぁYOUとにかく聴いてみな、と言った感じです

深海600m - official HP
twitter @shinkai600m




初めて行ったハコ=ライヴハウス心斎橋FANJ
行きは一番近い長堀橋駅を使いましたが
帰りはちょっとだけフラつきたくて(と言っても、ものの5分そこそこ)心斎橋駅まで歩きました。


地元でもフラついてみる←
何を探しているのやら



冒頭とつながりますが、気負いすぎてもよろしくないですね。
音源リピートで聴いてますが、なぁんか今の気分にフィットします。
ちょっと肩の力抜いてみると、いい出会いがあるのかもしれませんね

よし、上手くまとまったてへぺろ
今日も読んでくださりありがとうです

またのお越しをWelcome!